ワインハーツ は、現在準備中です。

2019/07/26 15:01

こんにちは。

ワインハーツの西島です。
実はわたくしインターネットラジオなるものをやっております。
番組名は「ほろ酔いカレッジ」というものです。たまたま収録スタジオに別の用で行ったときに
「お酒のちゃんとした番組をしたいので手伝ってくれませんか」というお誘いでホイホイやることになりました。

番組は毎月第一水曜日の22時30分から11時までの30分番組です。日本酒と日本ワインに絞って実際スタジオで
ティスティングしながら話は進みます。一緒にやってくれるのがモデルのKAIちゃんとディレクター?のとっしー
の3人で進めています。私のキャラは「学長」という立ち位置です。

で、このほろ酔いカレッジ」が番組から飛び出して実際にみんなでお酒を勉強するコミュニティを造りましょうという事に
なりました。

番組とは関係ないのですが、この5月と6月に北海道の余市と青森県、福島県にワインと日本酒の生産現場を見て回りました。
ほんと少しの時間だでなんでなんとも言えないのですが、これだけは言えます。

「もっと謙虚に、大切にお酒を飲もー」

という事を声を大にして言いたい!

生産地の原材料を供給してくれている農家の方々、それをあーだこーだと知恵と手間暇を惜しまず造る酒造家の皆さん。

それを「当たり前のように飲むのはちょっとどうかな」という考えに至りました。

いやー、わかってたつもりなんですが、今回は切にそう思いました。

話は戻ります。そんなことで「ほろ酔いカレッジ」は、もっとお酒を楽しみたいそんな方のために「お酒を学びます」。
とはいっても出来るだけ楽しく、「飲む」という実践中心の学びです。
まずは来てみてください。ぜひ!お待ち申し上げます。

第1回「ほろ酔いカレッジ ぽんゼミ(仮称):十六代九郎右衛門他」・・・テーマを決めて日本酒を味わい、学ぶ会です。
日時:2019年7月30日火曜日 19:00スタート  会費:3500円   食べものは軽食のみ、持ち込みは1000円程度が目安。
場所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-3 ジ・アトリウムビル 2階 グラウンディング内ほろ酔いカレッジ事業部
℡:06-6227-8449 Email:hizasita8@gmail.com  
定員になり次第締め切らせていただきます。ぜひお越しください!